「頭痛や肩こり」「めまいや立ちくらみ」「イライラや不安」など…ツラい″更年期障害に効く″対策とは?

「頭痛や肩こりに悩むことが増えた…」

「めまいや立ちくらみでフラフラする…」

「イライラしたり不安になったりする…」

その不調は更年期障害かもしれません。

個人差はありますが、一般的に閉経前後の10年間(45歳~55歳頃)は「更年期」と呼ばれていて、「頭痛・肩こり」などのからだの不調や、「気分の落ち込み・イライラ」などのこころの不調が起こりやすい時期になります。

「まだ我慢できるから」と放置したり、「年齢によるものだから仕方ない」と諦めたりしていませんか?

更年期障害は…

1.閉経による卵巣の働きの衰え

2.女性ホルモンである「エストロゲン」の分泌が急激に減少

が原因で、からだの色々な機能がうまく働かなくなることで、「からだ」や「こころ」の不調が出てきます。

この症状を東洋医学では「血の不調によるもの」と捉えます。

女性特有の生理、妊娠・出産、産後、更年期など、女性ホルモンの変動からくる「からだ」と「こころ」の不調を古くから「血の道症」と呼んでいて、この症状は体内の「血」を増やし、巡りを良くすることで改善するんです!

では、血を「増やし」、「巡り」を良くするにはどうすれば良いのでしょうか?
その解決策は、日本に古くから伝わり、現代医学でも改めてその効果が注目されている「漢方薬」の得意分野です。

漢方では、植物などからとれた自然の生薬について様々な研究がされてきました。
その中で「血を作る力」と「血の巡り」に効果のある生薬の組み合わせに成功し、ひとつの漢方薬が出来上がりました。

「血」の不調でおこる更年期障害・生理不順・冷え症・貧血・むくみといった「血」が深くかかわる女性の悩みに、大学病院などでも「漢方」がよく使われています。

➡ 「血を作るチカラ」に注目した漢方はこちら

今回は、数ある漢方薬の中でも「更年期障害に悩む方」にオススメの”第2類医薬品″プレモアール”をご紹介します!

プレモアールは6種類の自然の生薬をたっぷり14,680mg (1日分)配合した“当帰芍薬散(とうきしゃくやくさん)”を使用しています。

この6つの生薬の組み合わせで「血を作る力」を強くし、「血の巡り」を良くするという働きが、「更年期障害」による「頭痛・肩こり」「めまい・立ちくらみ」「イライラや不安」を改善気づいたらスッキリしてきた感じがします。

また「体内に溜まった余分な水分」の巡りも改善することで、「血」や「水分」のバランスが整い、「冷え症」「むくみ」「生理不順」「貧血」など多くの女性が悩んでいる症状にも効果を発揮してくれるんです!

年齢からくるものだからと決めつけず、根本原因である「血を作る力」と「血の巡り」を意識してみましょう!

 

漢方デビュ―にオススメで「血」の不調を改善する″プレモアール(当帰芍薬散)″をぜひお試しください。

➡ ➡  公式サイトで詳しく見る

漢方デビューにプレモアールがオススメな理由とは?

プレモアールは上質な製品にこだわり、

女性の健康によりそう「ミモザ製薬」と180年以上の歴史を持つ「本草製薬」の共同開発によって生まれました。

そして豊富なノウハウを活かした「医薬品の専門知識を持つスタッフのサポート」が受けられるのも、オススメのひとつです。

飲み方から飲み合わせ、食事や習慣のアドバイスまで。

はじめて漢方を使う方にもよりそう体制ができているんですよ。

また漢方が高価だというイメージを持ち、試しにくいと感じている方もいるかもしれません。

プレモアールなら特別モニターコースで、初回限定76%オフの税別980円(通常価格税別4,220円)で試すことができるんです!

しかも送料は無料

特別モニターコースは回数縛りがない定期コースになります。

漢方は体質との相性があるため、もし合わないと感じたらいつでも解約可能
(※次回発送予定日の10日前までのご連絡になります)

安心して手軽に始められるのも、プレモアールが漢方デビューにオススメの理由です!

更年期障害かも?と悩んでいて、漢方で更年期障害を改善したい方は、ぜひ下の緑のボタンから公式サイトをチェックしてみてください。

➡ ➡ ➡ ➡ プレモアールをお得に試す

6歳の娘をもつ優しい母。医薬品販売に長く従事しており、医薬品に限らず美容と健康に関する情報を日々収集している。自身の経験も参考にし、妊活に関する情報も発信している。

2010年 医薬品登録販売者 資格取得

ミモザ製薬株式会社 管理登録販売者